ひよこ日和

買ったマンガ、遊んだゲーム、その他日常

最近買ったもの②ユーリ!!! on ICE

今更ながらユーリ!!!on ICEにハマりまして。

そうです、公式がすごいと話題のアニメです。
誰が一番好き?と聞かれたら即答で勇利ですね。普段芋っぽいのに銀盤状では黒い衣装でオールバック、そしてエロスってやばいでしょ。手に入れた男をポイッと捨て、次の男へ行く村一番の美女ですからね。黒髪の男の子好きなんですよ・・・。

今までスポーツを題材にしたアニメや漫画にハマったことがなくて正直動揺しています・・・。
テニヌの王子様とか、ハイ.キューとか、黒〇のバスケとか、Fre/eとかいろいろあるじゃないですか。中学生の時、友達からテニヌを布教されたりしても、「・・・(・ω・)?」状態だったんですよねー・・・。一応アニメは見てみるんですけど、見ても「・・・(・ω・)?」で終わっちゃう。それがどうしてこんなことに・・・!
フィギュアスケート自体もそんなに興味ないのにー!!ただ実家暮らしでフィギュアスケート好きの母がいるので、毎シーズンチラチラ見てますけど、母に頼まれて羽生Tシャツ買ったり雑誌買ったりしてますけど、それでもなぜ!!諏〇部のせいか!!!!
今までアニメディアもオトメディアもアニメージュも買ったことなかったのに!!!
f:id:oldfielder:20161216155709j:plain
ブランケット申し込んだよ!!!!!!DVD買いに行くよ!!!!!サントラ悩んでるよ!!!!
雑誌切り抜きとかしたことないのにファイルングしようとしてるよ!!!!つかA4ファイルじゃ入らねえ!!!!!

挙句の果てにロシア語に興味もって
f:id:oldfielder:20161216155744j:plain
とても懐かしいものを買ってしまったり!!!!!まだパラパラめくっただけだけどなんだこれ、おもしろいぞ・・・。

きっと珍しく?いや初めて?原作マンガなしの放送中アニメにハマってしまったからだ・・・。まあもうすぐ最終回なんですけどねーーーーーーい!!!!!!!
きっと2期あるでしょいえーーーーーい!!!!!てか2期やってほしいからDVD等買う感あるよね・・・。
どうして1クールだけなのよォォォッ!!!

そしてツイッター検索してたらタイバニが5年前だということに気がつかされ激震が走った!!!
いやタイバニもそんなにハマってはいないんですけど、あの時も「公式にやられる前にやれ」って話題だったなーとしみじみ・・・。

なんか自分でも意味わかんないんですけど、YOIファンなら身綺麗にしとこうって気持ちになってサボっていたヘアケアボディケア再開しました・・・。あと眉毛整えました・・・。すべてをサボっていたからね・・・。ボロボロの靴も買い替えなきゃな・・・・いや金がねえ金がねえ。てか一番叩き直すべきはこの腐った性根!!!

ああYOIがどうしても801に見える~~!!!!

最終滑走で勇利のフリー曲聞いた瞬間泣くと思う。あの曲自体が綺麗すぎる・・!え、流れるよね・・・?フリーカットとかないよね・・・?
ヴィクトルも何か踊るんだろうな・・・はせつで。はなれずにそばにいてらへんを勇利のために踊りそう。
でもきっと勇利は引退するんだろうな。ヴィクトルも今更選手に戻るのは無理だと思うな。いやでも選手復帰すんのかな・・・。わからんな・・・・。わからんな・・・!うーん、ヴィクトルがユーリのコーチっていうのもありえるけど、今回SPでヴィクトル超えたしな・・・。
11話で滑る選手たちを見つめるヴィクトルを見て、ヴィクトルが氷の上に戻りたいんじゃないかって憶測もあるけど、もうあれは氷の外から選手を見る人の目じゃないですか・・・?

もちろん選手としてのヴィクトルVS勇利も見たいし、ヴィクトル&ユーリVS勇利&南で火花バチバチもおもしろそうだけどねーい!!

あとね、2期あるとして、もう勇利やヴィクトルは主役にはならないような気もするんですよね・・・。ユーリが主人公っていう期待もあるけど、ユーリもユーリでもう何か掴んでるじゃん?アガペー的な何かを。
新キャラが主役でタイトルも変えて、でもときどき勇利たちがチラチラ登場する、みたいな感じも面白いかなーって。
いや勇利好きだから勇利が主役だったらめちゃくちゃうれしいけど!!
だから2期ください!!


あと、雑誌のインタビューで、「ユーリにとっての友人がオタベックなら、ユーリにとっての勇利はなんなのか」が最終回でわかるみたいなこと書いてあったからそこもすごく楽しみです、ハイ。

あ、指輪は外さないと思います、ハイ。

それから勇利モデルの腕時計めちゃほしいです、ハイ。


にほんブログ村